新冷工業株式会社|新潟市

企業情報

企業名 新冷工業株式会社
所在地

〒950-0855
新潟県新潟市東区江南1-2-2

代表者名 難波俊輔
業種 建設業
事業概要

冷凍冷蔵設備、空調設備をはじめとする設備の設計・施工・メンテナンスを行っています。

自社独自商品の「フロアヒーティングシステム」でスーパーマーケットの快適な売り場環境にも貢献しています。

従業員数 17名
ウェブサイト https://www.n-shinrei.co.jp/

インターンシップではどんな体験ができますか?

設備工事業を支える、設計・施工管理・営業職について理解を深めていただく5日間の就業体験です。

実際に先輩社員に同行し営業活動や機器メンテナンスを体験したり、業務で使用するソフトや機械等を実際に触っていただくことで、「私たちの生活を支えている、冷凍冷蔵・空調設備とは何か?」「どんな場面で必要とされる仕事なのか?」「設備工事業が担っている役割とは何か?」を知っていただくプログラムです。※株式会社ナンバとの合同開催です。

御社の事業内容や注力している点を教えてください

新冷工業株式会社は、小売業や食品製造業に無くてはならない冷凍冷蔵設備(コールドチェーン)や、独自開発の『フロアヒーティングシステム』の設計から施工・メンテナンスをメインに事業をおこなっています。

そのほか、建造物の空調・給排水システム、一般住宅や産業用の太陽光発電システムを中心とした様々な設備の提案から施工を幅広くおこない、創業以来【総合設備企業】として技術・ノウハウ、実績を積み重ねてきました。

どんな学生に参加してほしいですか?

主体性があり、どんなことにもチャレンジができる方。

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

チームで協力して仕事をすることが多いので、困ったことがあったら上司、部署関係なく相談しあえる雰囲気があります。

インターンシップ情報

実施時期 (2023年4月~2024年3月)  8月,9月
実施期間 5日(1週間)
実施エリア 長岡市
実施場所への交通手段 自家用車, 電車, その他
アクセス方法、最寄駅・バス停

自家用車:長岡北ICより7分

※電車・バスをご利用の方は長岡駅からの送迎を行っています。

※新潟市・周辺地域にお住まいの方で新冷工業(東区江南1-2-2)への集合が可能な方に限りナンバ本社までの送迎を行っています。

受入対象学生 大学生、短大生、専門学校生、高等専門学校生、大学院生
受入制限・条件 文理不問、お申し込みはキャリタス2025から当社申込みページよりお申し込みください。
交通費・宿泊費の支給

交通費支給(当日の移動費に限り上限一万円まで)、昼食支給

その他企業からのサポート

希望者に限り送迎あり

報酬の有無 報酬なし

現在エントリーは受け付けておりません。

トップへ戻る