株式会社ナンバ|長岡市

企業情報

企業名 株式会社ナンバ
所在地 〒940-2311
新潟県長岡市三島新保633番地1
代表者名 難波 俊輔
業種 建設業
事業概要 ナンバは、冷凍・冷蔵、空調、厨房を中心とした設備の設計・施工・メンテナンスを行っている会社です。設備工事業は、人々の暮らしを豊かで快適にする、私たちが生きていくうえでなくてはならない仕事です。
新潟県内を中心に、スーパーマーケット、コンビニ、飲食店、食品工場などと多数の取引実績があり、2016年には東京営業所を開設し、関東、東北、北海道にも積極的に事業展開を行っています。
ナンバでは、その他にも、環境問題への事業として「フロン漏えい検知システム」の自社開発に取り組み、地球温暖化防止に力を注いでおり、この取り組みは環境大臣賞を受賞するなど、メディアにも取り上げられ注目されています。
従業員数 59名
就業環境の取り組み ハッピー・パートナー企業, イクメン応援プラス認定
ウェブサイト https://nanba1.jp/

インターンシップではどんな体験ができますか?

普段中々目にすることがない、私たち「設備工事業」がどんな仕事をしているのか知っていただくため、業界への理解、ナンバの仕事内容を理解していただけるプログラムをご用意しております。

建設・設備工事業に興味がない方、文系の方も大歓迎です。
学年、学部学科問わずお気軽にご参加ください。

【1day仕事体験コース】
図面制作ソフト・配管加工1日体験 対面開催

施工管理の業務に欠かせない図面作成ソフト(CAD)の役割や操作方法の講習を行った後、実際に自分で簡単な図面を作成し、施工管理の仕事を体験してみましょう!
自分で作成した図面を基に、専用の機械を使用して配管の加工体験もしていただきます。

その他、会社見学、業界紹介、先輩社員座談会を実施予定です。

御社の事業内容や注力している点を教えてください

ナンバは、創業以来、独自性と独創性を強く打ち出してきた会社です。コンビニが24時間営業を開始する前から、365日24時間体制を確立し、お客様の冷凍冷蔵商品をお守りしてきました。そのほかにも「お客様から選ばれる会社」を目指し、全国に先駆けた10年保証の取り組み、自社開発したフロン漏えい検知システムなど、様々なご提案を打ち出してきました。
設備工事業に求められる技術力、対応力、スピードを掛け合わせ、お客様に感動していただける仕事ができるよう社員一丸となって務めています。

どんな学生に参加してほしいですか?

建設業に興味がある方は勿論、地元企業に興味がある方、様々な業界について知りたい方・・・・弊社では学年学科問わず学生の皆さんからのご参加をお待ちしております。

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

部署・営業所・グループ会社関係なく、社員が一体となって新入社員をサポートしています。気さくな先輩社員や上司が多く、仕事でのわからないことや不安なことなど相談しやすい環境です。

インターンシップ情報

実施時期 (2023年4月~2024年3月) 

2024年1月18日(木)、1月30日(火)両日共に10:00~16:00(予定)

実施期間 1日(仕事体験)
実施エリア 長岡市
実施場所への交通手段 自家用車, 電車, バス
アクセス方法、最寄駅・バス停
自家用車:長岡北スマートインターより5分
電車:JR長岡駅からの送迎を行っています
バス:新保神社前バス定より徒歩5分程度
受入対象学生 大学生, 短大生, 専門学校生, 高等専門学校生, 大学院生
受入制限・条件 25卒、26卒、文理問わず
交通費・宿泊費の支給 交通費支給(当日の交通費に限り、上限1万円まで)
その他企業からのサポート 昼食支給、長岡駅からの送迎あり
報酬の有無 無し
トップへ戻る