FUN税理士法人|新潟市,オンライン

企業情報

企業名 FUN税理士法人
所在地 〒9500992
新潟市中央区上所上1-8-14
代表者名 山岸賢太朗
業種 学術研究、専門・技術サービス業
事業概要 私たちは「新潟中の中小企業を元気にする!」ために経営支援を行っています。 1.経営計画作成等のコンサルティング 2.事業承継・M&A 3.RPA・IT支援によるDX化等
従業員数 38人
ウェブサイト https://www.yama-cpa.com/recruit/

インターンシップではどんな体験ができますか?

2つのコースがあります。

【会計事務所のコンサル業務を体験できるオンラインコース】
Zoomによる2時間の職業体験です。
主な体験内容は以下の通りです。

1.代表講話(MAS監査先のお客様の事例も話します)
2.コンサルティング業務体験(MAS監査)
3.質疑応答(23卒の4月入社新入社員との交流もできます!)

参加することで得られること

1.会計事務所業界・弊社(代表の思い)への理解が深まり、業務体験もできる
2.就活・人生について考える場になり、今後に活かせる
3.数字が苦手でも決算書の理解ができるようになる

昨年の参加者の声

「他社のインターンでは社員の方と一緒になることがなかったのでとても新鮮だった。実際にやっている実務がより体験できた気がした。」

「コミュニケーション能力・ヒアリング力が重要で、書類や数値よりも経営者に寄り添っているイメージになりました。」

「所長講話の際にお話しされていた納得解のこと、また誰のために、何のために、なぜといった軸を持つことの大切さについてが印象的でした。」

「社員の皆さんの雰囲気がとてもよく、親しみやすいと感じました。もし自分が起業した場合にも、御税理士法人のような雰囲気だと相談しやすいと思いました。」

「貴事務所ならではかもしれませんが、資格よりも実績重視のため税理士の資格を持たなくても活躍されている方が多いということがわかりました。」

【ボードゲームを通してお金に関する知識を学ぶコース】
会社に来社いただき、ゲームを通してお金の知識を学ぶ職業体験です。
主な体験内容は以下の通りです。

1.会社・業界説明
2.ボードゲーム(お金について学び、意見交換します)
3.質疑応答(23卒の4月入社新入社員との交流もできます!)

簿記の資格や知識は不要です。

成長志向の方、お客様への貢献に興味がある方、経営コンサルに興味がある方、進路が決まっていない方、新潟が好きな方のエントリーをお待ちしております。

御社の事業内容や注力している点を教えてください

「新潟中の中小企業を元気にする」ための経営支援。

〇新潟の中小企業の持続的発展のためのサポート
1.経営支援業務(経営計画作成等のコンサルティング業務)
2.税理士・税理士補助業務(法人税、消費税、所得税、相続税、贈与税などの申告書作成)
3.事業承継・M&A
4.RPA(IT)導入による業務効率化、DX支援(クラウド会計、kintone、Chatwork)

どんな学生に参加してほしいですか?

成長志向、素直、プラス発想、勉強好きな方

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

会計事務所というと堅い、静かというイメージがあるかもしれませんが、弊社は若手社員も多く、話しやすい活気のある職場です。代表も30代で若く、22卒も2名入社、23卒も2名入社予定で組織活性化を図っています。

インターンシップ情報

実施時期 (2023年4月~2024年3月)  6月、7月、8月、9月
実施期間 1日(仕事体験)
実施エリア 新潟市
実施場所への交通手段 自家用車、電車、バス
アクセス方法、最寄駅・バス停
新潟駅から車で10分
受入対象学生 大学生, 専門学校生
受入制限・条件

エントリーは下記マイナビ2025からお願いいたします。

https://job.mynavi.jp/25/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=86207

交通費・宿泊費の支給 無し
その他企業からのサポート インターンでフィードバックを行います
報酬の有無 無し
トップへ戻る