オムニ技研株式会社|長岡市

企業情報

企業名 オムニ技研株式会社
所在地

〒940-2128
新潟県長岡市新産東町48番地

代表者名 久保田宏
業種 建設業
事業概要

地盤調査、地盤解析、基礎地盤設計、地盤改良工事

従業員数 157人
就業環境の取り組み くるみん認定企業
ウェブサイト https://omnigiken.co.jp/

インターンシップではどんな体験ができますか?

一般住宅(家)を支える地盤が整うまでの一連の流れを5月間の体験型インターンシップを通して体感いただけます。また、入社5年以内の社員との座談会も予定しておりますので、就活経験談や社会人としてのキャリア形成など意見交換をおこなっていただけます。

御社の事業内容や注力している点を教えてください

生涯で一度の買い物といわれる住宅で、もっとも重要な土台となる地盤の大切さはあまり知られておりません。見えない土の中を目で見えるシステムで、安心・安全で生活できる基礎地盤を提供し皆様の笑顔を支えて行くことを使命としています。

どんな学生に参加してほしいですか?

小さなことにも興味をもって積極的に取り組んでいただける方に参加して欲しいと思います。

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

20代、30代が多く活躍する活気のある職場です。また、本社は複数の部署が1フロアーに集約されているため、日々の情報交換やコミュニケーションが取りやすい環境です。

インターンシップ情報

実施時期 (2023年4月~2024年3月) 

7月、8月、9月、10月、11月、1月、2月

実施期間 1日(仕事体験)、5日(1週間)、10日間(2週間)
実施エリア 長岡市
実施場所への交通手段 自家用車, バス
アクセス方法、最寄駅・バス停
自家用車:長岡インターより3分程度
バス:市場前バス停より徒歩7分程度
受入対象学生 大学生, 短大生, 専門学校生, 高等専門学校生, 大学院生
受入制限・条件 特になし
交通費・宿泊費の支給 交通費1,000円/1日、昼食はこちらで用意いたします。
報酬の有無 報酬なし
トップへ戻る