株式会社元店建設|南魚沼市、オンライン

企業情報

企業名 株式会社元店建設
所在地 〒949-6437
新潟県南魚沼市中野23-1
代表者名 青木 弘
業種 建設業
事業概要

総合建設業(土木、舗装、建築)

冬期除雪

建設骨材販売

従業員数 92名
ウェブサイト http://www.motomise.co.jp/

インターンシップではどんな体験ができますか?

1Dayインターンを【Web】or【対面】の2通りで開催!
インターンシップは半日を予定しています。

【Web】zoomを使って、建設業界についての深堀りをした後、施工管理の仕事の1つでもある”安全管理”のワークショップを一緒に行っていただきます!若手社員との座談会もご用意しています!

~タイムスケジュール(WEB)~
13:30~ スタート
     建設業全体のこと・元店建設についての説明(約1時間)
14:30~ 2つから選択できます!
    ①施工管理・安全管理の業務の一環として、建設現場の映像を見ながら危ない箇所や注意すべきことをディベート形式でまとめてもらう。
    ②業務を行わずに就活の相談にシフトする
16:00~ 先輩社員(新入社員を含めて)の座談会

【対面】半日で職場見学を行います。座学にて当社の特徴を知っていただいた後、実際の現場に出向いて、工事現場やそこで働く社員の雰囲気を感じていただきます。

~タイムスケジュール(対面)~
13:30~ スタート
     建設業全体のことや元店建設についての説明(約1時間)
14:30〜 実際に現場へ出て仕事体験する。
     先輩社員と一緒に回る         (約1時間~1時間半)
16:00~ 先輩社員(新入社員を含めて)の座談会   (30分~1時間)
     学生の就活の相談や実際に現場に出てみた際の疑問点の解消
17:00~終了
現場作業は夏がメインです。
まだ検討の段階ですが、長期インターンも考えています。

御社の事業内容や注力している点を教えてください

地域に根差した活動を行っています。夏は建設全般、冬は除雪で地域のインフラを守っています。また、若手社員の増加に伴って若手社員が交流できる機会をつくるべく様々な取り組みを行っています。

どんな学生に参加してほしいですか?

文理不問なので、建設業界が気になっている様々な学生に参加してもらいたいです!文系出身で現場をイチから覚えている先輩もいますので、気軽に参加してください!

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

職場の雰囲気はきつくなくて、ストレスフリー、社員に目を向けていて
地域が好きという高い意識をもっているという感じです。

インターンシップ情報

実施時期 (2023年4月~2024年3月) 8月、9月、10月
実施期間 1日(仕事体験)
実施エリア 南魚沼市
実施場所への交通手段 自家用車、電車、バス
アクセス方法、最寄駅・バス停
自家用車:塩沢石打インターより10分
電車:JR塩沢駅より車で5分(送迎あり)
その他:zoomを利用したオンライン開催あり
受入対象学生 大学生、短大生、専門学校生
受入制限・条件 本サイトにてエントリー後、メールまたはマイナビにてご連絡ください!確認後、担当よりご連絡いたします!
交通費・宿泊費の支給 交通費支給(当社規定)
その他企業からのサポート 最寄り駅までの送迎有
報酬の有無 報酬なし
トップへ戻る