近藤與助工業株式会社|新潟市

企業情報

企業名 近藤與助工業株式会社
所在地 〒955-0061
新潟県三条市林町2丁目9番26号
代表者名 近藤 雄介
業種 卸売業、小売業
事業概要 鉄鋼卸売を主体としたトータルサービスを手掛ける総合商社として、今年147周年を迎えました。
●各種鋼材の販売並びに加工 
●土木・建築資材の販売 
●建築・鋼構造物工事の請負
●外壁材・屋根材の販売並びに加工 
●OA機器の販売、ITソリューションの提案
従業員数 90名
就業環境の取り組み
ウェブサイト https://www.kondouyosuke.co.jp/

インターンシップではどんな体験ができますか?

~1日の流れ~
9時ごろスタート
①企業情報のレクチャー:どのような会社か。どのような歴史があるか。どのようなモノを扱っているかをご説明します。
②現場の見学:圧巻の鋼材加工・保管場所の見学を行います。
③昼食:先輩社員の方々と一緒に食事をしながら、実際の会社の雰囲気を知ることができます。
④得意先への営業同行:お客様との会話の仕方や、仕事へのつなげ方などを実際に感じていただきます。
15時ごろ終了

インターンシッププログラム内容は固定のものではなく、参加者の希望する職種・要望に合わせてその都度プログラムを組んでいきます。
WEBインターンシップは予定していませんが、希望があれば検討いたします。

御社の事業内容や注力している点を教えてください

創業から147年となる当社は、建物を造る際の基礎から柱、屋根壁材などの建築鋼材、社会インフラに使用する土木鋼材の卸売の他、業務・運営に必要な電動工具、OA機器、オフィス家具の販売や建築土木工事の請負が主な事業です。メーカー・商社から商品を仕入れ、需要先に販売しており、業務・取扱商品は多岐にわたります。
また、2016年の創業150周年に向けて中期計画を策定し、去年大きく組織再編を行いました。福利厚生や業務の見直しなどを行うことで、より社員が働きやすい環境作り・よりお客様に喜ばれる仕事ができるよう改革を進めています。

どんな学生に参加してほしいですか?

やる気のある方なら誰でも歓迎です!
興味を持った時点で参加して、会社の方針や雰囲気を感じていただきたいです。

職場はどんな雰囲気・社風ですか?

建物が新しく、清潔感があります。また、それぞれの役割を超え、連携して仕事をする必要があるため、コミュニケーションをとる機会が多くあり誰とでも話しやすい雰囲気です。

インターンシップ情報

実施時期 (2023年7月~2024年3月) 通年
実施期間 1日(仕事体験)
実施エリア 新潟市
実施場所への交通手段 自家用車、電車
アクセス方法、最寄駅・バス停
自家用車:三条燕インターより25分
電車:JR加茂駅より車で10分
受入対象学生 大学生、短大生、専門学校生、高等専門学校生、大学院生
受入制限・条件 条件、制限は特に設けません。
交通費・宿泊費の支給 ありません。
その他企業からのサポート 駅からの送迎します。昼食弁当こちらが準備します。
報酬の有無 報酬なし
トップへ戻る