小片鉄工株式会社|小千谷市

企業情報

企業名 小片鉄工株式会社
所在地 〒947-0014
新潟県小千谷市大字西中25番地
代表者名 小片 龍也
業種 製造業
事業概要 蒸気ボイラ(バイオマスボイラ含む)、バーナー、水処理製品の設計、製造、販売。『SDGs』/『女性活躍』
※くるみん、えるぼし、ハッピー・パートナー企業取得準備中
従業員数 70名
就業環境の取り組み
ウェブサイト https://ogata-iw.jp/

インターンシップではどんな体験ができますか?

※昼食付※ものづくりをイチから体験!地域発信のメーカービジネスを学ぶインターン
自分の作ったものが人の役に立つ、貴重な経験! 少しでも興味のある方なら学部不問でどなたでも歓迎いたします!
インターンシップの最後には一人一人に先輩社員からの丁寧なアドバイスを聞ける機会を設けます。 他にも面接のコツ、人事はここを見ている!など、今後の就活にも役立つ情報いっぱいです!
あなたに合ったインターンシップが選べます。詳しくは実施日をご覧ください!

1.製造:メーカーのものづくりを体験する!自分の作った部品がどのように動き、製品に組み込まれるかを体験できる貴重な機会!
2.営業:営業ってどんな仕事?営業戦略の立て方、企画営業を知る事ができるインターンシップ!
3.総務:ビジネスマナーの基本、面接時に心がける事等、就活で役立つ情報がいっぱい!

◎どの体験内容でも当社社長との懇談の機会を設けます! 経営者から直接話を聞くことができる貴重な機会!
※社長との懇談が難しい場合、採用担当者又は配属希望先部署長との懇談の場を設けます!

御社の事業内容や注力している点を教えてください

蒸気ボイラ(バイオマスボイラ含む)、バーナー、水処理製品の設計、製造、販売を。 熱エネルギーの総合メーカーとして、ボイラー、バーナー等の製造から販売、メンテナンスに至るまで、一貫した「ワンストップソリューション」を全国のお客様に日々ご提供しております。(日本のボイラメーカーでは当社だけです!)  

2003年には、時代に先駆けてバイオマス燃料についての専門部署を開設。洞爺湖サミットや、ウクライナへのODA(政府開発援助)でも採用される等、地球環境に配慮した燃料や次世代燃料を使用した製品の設計・開発にも積極的に取り組んでおります。

2021年の社長交代に伴い、掲げた経営方針の軸は「全ての人に感動を」。お客様はもちろん、働く人々や地域の皆さんにも感動を与えられるような企業になるべく、日々社員一丸となって奮闘しています!

どんな学生に参加してほしいですか?

・人のために頑張れる人、人に喜んでもらう事が好きな人
・今までに何か一生懸命に取り組んできたものを持っている人
・とにかくアツい人!…ボイラメーカーなので(笑)
少しでも「面白そうだな」と思ったらまずは参加してみて欲しいです!

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

社内はとても和気あいあいとした雰囲気です。事務所はいつも笑いの絶えない、和やかな雰囲気になっています。お休みも非常に取りやすいです。色々な年齢層の方がいますが、コミュニケーションを取りながら連携して仕事をする事ができています!

インターンシップ情報

実施時期 (2023年7月~2024年3月) 7月、8月、9月、12月、1月、2月
実施期間 1日(仕事体験)、その他実施期間
実施エリア 小千谷市
実施場所への交通手段 自家用車、電車
アクセス方法、最寄駅・バス停
小千谷駅~会社送迎致します!
受入対象学生 大学生、短大生、専門学校生、高等専門学校生、大学院生
受入制限・条件 文理不問(理系歓迎いたします)
交通費・宿泊費の支給 ありません
その他企業からのサポート 昼食付
※先輩社員と市内の名物を食べに行きます!〇-メン?お〇ば?
報酬の有無 報酬なし
トップへ戻る