株式会社 澤井商事|上越市

企業情報

企業名 株式会社 澤井商事
所在地 〒943-0224
新潟県上越市三和区川浦1258
代表者名 澤井 祥典
業種 建設業、農業、林業
事業概要 土木建築工事の請負並びに企画、施工・農作業の代行、請負、委託、農作物の生産及び販売
従業員数 67名
就業環境の取り組み ハッピー・パートナー企業
ウェブサイト http://www.sawaishoji.co.jp

インターンシップではどんな体験ができますか?

1日(仕事体験)

工事現場を見学します。構造物の裏側を見たり、日ごろ入れないところに入ってみます。
施工した現場監督から、構造物の役割や施工時の苦労したこと、工夫した箇所を図面を見ながら説明を受けます。

3日間

実際の現場の見学に加え、ドローンを飛ばして3D測量体験をします。
測量で得た座標データ・光学データをPCに取り込み3Dモデルを作成します。

御社の事業内容や注力している点を教えてください

主に圃場整備・河川改修・道路工事・治山工事などの公共工事を受注し施工しています。
ICTを利用することにより工事現場の生産性を高め、事務作業の効率化や作業の安全性を向上させています。

注力している点は農業土木で、農業の持続的な発展に向けた、農地や灌漑施設施設の整備を行っています。

どんな学生に参加してほしいですか?

ICT・ドローンなど新しい技術を体験してみたい方や、土木も農業も全く知らない人でも、
自分の手で地図に残るものを造ってみたい、地域のために働きたいという方は大歓迎です!

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

ひとり一人の個性を伸ばしやすい会社です

インターンシップ情報

実施時期 (2022年7月~2023年3月)  8月, 9月,10月,11月
実施期間 1日(仕事体験),3日
実施エリア 上越市
実施場所への交通手段 自家用車, その他
アクセス方法、最寄駅・バス停

自動車:上越インターより15分
その他:最寄り駅まで送迎します

受入対象学生 大学生, 短大生, 専門学校生, 高等専門学校生, 大学院生
受入制限・条件 インターンシップ保険等の加入
交通費・宿泊費の支給 交通費:実費支給
宿泊費:宿泊施設を指定し当社が実費負担
その他企業からのサポート 最寄り駅より送迎有
報酬の有無 無し
トップへ戻る