株式会社コメリ|新潟市

企業情報

企業名 株式会社コメリ
所在地 〒950-1492
新潟県新潟市南区清水4501-1
代表者名 捧 雄一郎
業種 卸売業、小売業
事業概要 未開拓な「住」分野で、新たな価値を提供。『小売』に基づいた様々な事業を展開しています。
地域にとって必要な商品を提供することはもちろん、ネットでの商品補完やリフォームサービスの水平展開など、商品とサービスの拡充を図ることで、地域のインフラとしての役割を全うしています。
従業員数 10890名
ウェブサイト https://www.komeri.bit.or.jp/

インターンシップではどんな体験ができますか?

《1DAY》4つのコースを開催いたします!1つ以上のコースへ参加で★WEBテストの受験&フィードバック★の特典付き◎ さらに弊社に興味を持って下さった方へ、3DAYS仕事体験も実施いたします!

=======各プログラム=======
◆商品開発コース(web/対面開催)
「お客様の声」に応える『商品開発』をしていただきます! 小売が提案する商品開発の考え方を学び、商品の企画から販売まで体験できます。
〔体験できる仕事・職種〕
・マーチャンダイザー  
・販売促進

◆農業マーケティングコース(web/対面開催)
農家さんに支持される『売り場づくり』をしていただきます! コメリが力を入れている農業分野への取り組みを踏まえ、商品の選定や配置の企画を体験できます。
〔体験できる仕事・職種〕  
・マーケティング  
・販売促進  
・店長業務

◆出店政策コース(web/対面開催)
地域のお客様の「暮らしをより豊かに」するため『新店の出店』を企画していただきます! コメリの出店戦略を知り、地域のニーズに応えた新店の開発の考え方を体験できます。
〔体験できる仕事・職種〕  
・マーケティング  
・店舗開発(営業・デベロッパー)  
・店長業務

◆プロモーションコース(web開催)
アウトストアプロモーションの一つである『WEBチラシの作成』をしていただきます! お客様のニーズに響くプロモーションとは?企画から制作まで体験できます。
〔体験できる仕事・職種〕  
・販売促進  
・営業企画  
・EC業務

御社の事業内容や注力している点を教えてください

ホームセンター事業を基盤にコメリの「総合力」を活かし、商品開発、農業事業、カード事業、ネット事業 、リフォーム事業などに力を入れています。

インターンシップ情報

実施時期 (2023年4月~2024年3月) 6月、7月、8月、9月、10月、11月、12月、1月、2月
実施期間 1日(仕事体験)
実施エリア 新潟市
実施場所への交通手段 電車、バス
アクセス方法、最寄駅・バス停
JR新潟駅周辺で開催
受入対象学生 大学生、短大生、専門学校生、高等専門学校生、大学院生
受入制限・条件 全学年全学部、文理問わず歓迎いたします。 本サイトへエントリー後、弊社からご案内をお送りいたします。
交通費・宿泊費の支給 なし
その他企業からのサポート 対面の場合は1000円分のクオカードをお渡ししております。
報酬の有無 報酬なし
トップへ戻る