株式会社セントラルパートナーズ|新潟市

企業情報

企業名 株式会社セントラルパートナーズ
所在地 〒950-0088
新潟県新潟市中央区万代4-4-27
メットライフ新潟テレコムビル10階
代表者名 代表取締役 朝田 康二郎
業種 金融業、保険業
事業概要 生命保険・損害保険の募集業務、付帯業務、通信販売
従業員数 230名
就業環境の取り組み ハッピー・パートナー企業, 子育て応援プラス認定, えるぼし認定企業
ウェブサイト https://www.central-partners.co.jp/

インターンシップではどんな体験ができますか?

来社型とWEBライブ型の2パターンで開催します☆
「保険って何?」「金融(保険)に関心がある」「いろんな業種・職種を知りたい」 つまり、どんな方にもお勧めのインターンシップ!!
皆さんの将来に恐らく必要になってくるであろう「保険」についてこのお仕事体験を通して役立つ情報や知識も同時に得られる内容です!
業界(保険・金融)研究の一環として、少しでも興味を持って頂けたら奮ってご参加ください。
※当仕事体験の参加にあたり、特別な知識・資格などは必要ありません。
学部・学科一切不問です。 

◆◇◆来社型◆◇◆
≪ インターンシップ内容 ≫
・保険業界の動向
・保険クイズ
・保険設計&保険案内体験
・当社について
・社内見学
・先輩社員との座談会

保険業界の動向・保険のしくみなどのお話から始まり、「クイズ形式」にて更に保険の知識を深めて頂けます。
更に実際の保険商品を用いて保険設計体験、ロールプレイングによる保険案内体験も行います。
また、当社若手先輩にも参加頂き、企業研究の悩みや
仕事のやりがいなど自由にお話ししたり質問出来る時間を設けます。

≪ ご参加を希望される方へ ≫
☆開催時間は10:00~16:30予定しています。
☆昼食はこちらでご用意いたします。
☆エントリー後、日程のご案内、当日の会場や入室方法のご案内、今後の連絡方法として、当社の公式LINEアカウントへのご登録をお願いしております。メールにて登録用URLをお送りしますのでそちらからご登録をお願い致します。
※開催内容につきましては変更となる場合がございますので あらかじめご了承ください。

◆◇◆WEBライブ型◆◇◆
≪ インターンシップ内容 ≫
・保険業界の動向
・保険クイズ
・プチ保険設計体験
・当社について
・先輩社員との座談会

保険業界の動向・保険のしくみなどを座学形式で行いながらみなさんにも「クイズ形式」にてご参加頂きながら
保険についての知識を深めてもらいます。
また、当社若手先輩にも参加頂き、企業研究の悩みや
仕事のやりがいなど自由にお話ししたり質問出来る時間を設けます。

≪ ご参加を希望される方へ ≫
☆開催時間は3時間を予定しています。
☆当日使用する資料は事前にご郵送いたします。
☆エントリー後、日程のご案内、当日使用する資料送付先の確認、今後の連絡方法として、当社の公式LINEアカウントへのご登録をお願いしております。メールにて登録用URLをお送りしますのでそちらからご登録をお願い致します。
☆当日はカメラ付きPC又はタブレット、ネット環境をご準備下さい(なければスマホでも可)
*開催内容につきましては変更となる場合がございますので あらかじめご了承ください。

御社の事業内容や注力している点を教えてください

当社は保険代理店ですが電話での対応をメインとし、保険のご案内及びご提案をしています。「お客様と共にお客様の明日を考える」をモットーに顧客満足度No1企業を目指しています!

どんな学生に参加してほしいですか?

 保険・金融に興味がある方はもちろん、保険ってあまりよく分からない、難しそう、と感じている方にも是非ご参加いただきたいです!!
開催日程は下記を予定しております。お気軽にお申込みください☆

来社型:8/16(水)、8/29(火)、9/8(金)、9/19(火)
WEBライブ型:8/24(木)10:00~13:00、9/6(水)14:00~17:00

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

当社は開設17年目、新潟支店は開設10年目の比較的新しい会社で、社員はほぼ新卒で採用をしていますので、20~30代がほとんどです。年齢も近い先輩社員ばかりなのでみんな仲が良く明るく楽しい社風が特徴です。

インターンシップ情報

実施時期 (2023年4月~2024年3月)  8月, 9月, 11月, 12月, 1月, 2月
実施期間 1日(仕事体験)
実施エリア 新潟市、オンライン
実施場所への交通手段 自家用車、電車、バス、その他
アクセス方法、最寄駅・バス停
【来社型】
〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代4-4-27 メットライフ新潟テレコムビル10階
新潟駅より徒歩10分 万代シティバス停目の前 自家用車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。
【WEBライブ型】
Zoomを使用したオンライン開催となります。ご自宅からご参加ください。
受入対象学生 大学生, 短大生, 専門学校生, 高等専門学校生, 大学院生
受入制限・条件 不問。
交通費・宿泊費の支給 なし。
その他企業からのサポート 来社型の場合は昼食をこちらでご用意します。
報酬の有無 無し

現在エントリーは受け付けておりません。

トップへ戻る