株式会社 満日製作所|新潟市

企業情報

企業名 株式会社 満日製作所
所在地 〒956-0802
新潟県新潟市秋葉区七日町1061番地5
代表者名 浅間 旭照
業種 製造業
事業概要 工作機械を使用して鉄道車両や産業機械の部品を製造する仕事です。
従業員数 23名
就業環境の取り組み
ウェブサイト http://www.mannichi.com

インターンシップではどんな体験ができますか?

工作機械を使用して実際の製品造りにチャレンジして頂きます。 また実施日数が長い場合は図面の読み方から始め、プログラム作成、実加工、完成検査とより実務に近い体験が可能です。

御社の事業内容や注力している点を教えてください

『常に新しい事に挑戦し続け、お客様の心に響く品質で感謝の気持ちをつないでいく』を企業理念に掲げ、世の中の発展を支える各種機械部品を製造しています。 そのため自らの技術の向上が世の中の発展に貢献できる感動と達成感のある業務内容です。

どんな学生に参加してほしいですか?

ものづくりってなに?どんなことをするの?何が作れるの? そんな疑問をもった学生さん達も大歓迎!

本サイトを見て当社に少しでも興味を持ってくれた学生さんなら学歴、学部は問いません。

気軽な応募をお待ちしています。

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

失敗しても諦めずに挑戦する社風のため、新しい事にどんどんチャレンジが出来ます。

そして気が付けば自らの技能レベルがかなり上昇している。自分の成長が実感できる職場です。

インターンシップ情報

実施時期 (2024年4月~2025年2月) 通年
実施期間 1日(仕事体験)、2日、3日
実施エリア 新潟市
実施場所への交通手段 自家用車、電車
アクセス方法、最寄駅・バス停
JR新津駅より車で10分(送迎あり)
JR新潟駅より車で20分(送迎あり) 
日本海東北自動車道 亀田ICより車で10分
受入対象学生 大学生、短大生、専門学校生、高等専門学校生、大学院生
受入制限・条件 特になし
交通費・宿泊費の支給 JR新津駅、JR新潟駅より送迎あり
その他企業からのサポート 昼食支給
作業服、安全靴等の貸出し(要相談)
報酬の有無 報酬なし
トップへ戻る