株式会社アイオス|新潟市

企業情報

企業名 株式会社アイオス
所在地 〒950-0912
新潟市中央区南笹口1-1-12
代表者名 宮下 敏
業種 教育、学習支援業
事業概要 学習塾の運営
従業員数 5名
就業環境の取り組み ハッピー・パートナー企業,イクメン応援プラス認定,子育て応援プラス認定,えるぼし認定企業
ウェブサイト https://www.aios-group.com/

インターンシップではどんな体験ができますか?

■1day就業体験内容
ワークショップ形式で、理解を深めていただきます。
「もしあなたがプロ講師だったら、どのように成績を伸ばしますか?」という課題に、受験担当のプロ講師と一緒に取り組みます。

■長期就業体験内容
超・実践型の名にふさわしく、「プロ講師」の仕事をリアルに体験できます!!
プロ講師による研修・サポートを受けながら、「プロ講師」と同じ目線で、実際に生徒様の成績アップへ貢献します。

プロ講師のみなさん

御社の事業内容や注力している点を教えてください

弊社では「プロ講師の指導でも学生のアルバイト講師よりも安く」ということに注力しています。
もちろん、講師の給与を下げたりはしません。むしろ講師の給与は、年々高くなるように取り組んでいます。
低価格を実現できる最大の要因は、チラシやウェブ広告の配信などの広告宣伝費をかけないことです。よいサービスをリーズナブルな価格で提供しお客様満足度を高め、クチコミや紹介で生徒が増えるようにしています。

どんな学生に参加してほしいですか?

★新潟で人の役に立つ仕事がしたい人
★教育業界での就職を考えている人
★変化を好み、挑戦することを惜しまない人

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか︖

・生徒と講師の距離感も丁度よく、生徒は学ぶことに、講師は教えることに最大限集中できる環境です。
・「失敗からたくさん学ぼう」という社風があり、上司と部下といった上下関係を感じません。
・売上や生徒募集のノルマがないので、仕事への圧力がありません。 

インターンシップ情報

実施時期 (2024年4月~2025年2月) 7月、8月、9月、10月、11月、12月、1月、2月
実施期間 1日(仕事体験)、その他実施期間
5日コース、長期(3か月)コースがございます。
実施エリア 新潟市
実施場所への交通手段 電車、バス
アクセス方法、最寄駅・バス停
新潟駅南口より徒歩5分
受入対象学生 大学生、高等専門学校生、大学院生
受入制限・条件 なし
交通費・宿泊費の支給 なし
その他企業からのサポート なし
報酬の有無 長期(3か月)インターンシップは報酬あり。

トップへ戻る