株式会社シマキュウ|長岡市

企業情報

企業名 株式会社シマキュウ
所在地 〒940-0013
新潟県長岡市原町1丁目5番地15
代表者名 代表取締役 島田 隆昭
業種 卸売業、小売業
事業概要

当社は産業用高圧ガスと産業用機材の専門商社です。

基幹産業である産業用高圧ガスは半導体等のハイテク分野の製造現場から、建設、機械、食品、医療、化学等まで広範囲での種々の用途に使われるようになっており、今後も有望な市場となっております。当社も拡大する市場のニーズに合わせ、新潟県内をはじめとし、宮城、福島、岩手県下へと営業網を拡大し、県内業界トップの総合エンジニアリング商社として、モノづくりを支える企業を目指しております。

従業員数 250
就業環境の取り組み
ウェブサイト http://www.shimakyu.com/

インターンシップではどんな体験ができますか?

【会社紹介】
シマキュウってどんな会社なんだろう? 詳しく説明させていただきます!

【営業のお仕事紹介】
シマキュウの営業のお仕事ってどんなことをするんだろう?線パー社員が詳しく説明させていただきます!

【受発注のお仕事体験】
お客様からの注文から、商品納品までの一連の流れについて「システム入力」を中心に体験していただけます。

【工場見学】
高圧ガスの充てん工場を見学します。なかなか見ることが出来ないので貴重な機会です!

インターンシップ情報

実施時期 (2023年4月~2024年3月)

11月、12月、2月
実施期間 1日(仕事体験)
実施エリア 長岡市
実施場所への交通手段 自家用車、電車
アクセス方法、最寄駅・バス停
自家用車:長岡北インターより8分
電車:JR北長岡駅より徒歩20分(送迎いたします)
その他:zoomを使用したオンライン開催(事業説明やお仕事説明のみ)
受入対象学生 大学生、大学院生
受入制限・条件 2025卒のみ。学部は問いません。
交通費・宿泊費の支給 なし
その他企業からのサポート 最寄り駅までの送迎あり
報酬の有無 報酬なし
トップへ戻る