アークランズ株式会社|新潟市、オンライン

企業情報

企業名 アークランズ株式会社
所在地 〒955-0091
新潟県三条市上須頃445番地
代表者名 坂本 晴彦
業種 卸売業、小売業
事業概要 ・『ホームセンタームサシ』『ビバホーム』『スーパービバホーム』の経営
・ペット専門店『ニコペット』の経営
・アート&クラフト専門店『アークオアシス』の経営
・DIY関連商品のホームセンターへの卸売ほか
従業員数 12,575名
就業環境の取り組み
ウェブサイト https://www.arclands.co.jp/ja/index.html

インターンシップではどんな体験ができますか?

弊社ではオンライン参加型と対面参加型の2種類を用意しております。
どちらも業界研究のお手伝いとして、小売業の基本の考え方を学び、活かすことができるプログラムとなっております。

【オンライン参加型】では、売場改善活動の一部を体感していただきます。
実績表などいくつかの情報を分析し、プライベートブランド(PB)商品の売上改善方法を考え、提案していただくコースです。  
ー地域にあった商品を展開するためには?  
ーお客様に商品を知っていただくためには?
分析力・想像力・提案力を活かして、ホームセンターの販売促進・店舗運営業務を体感してください!

【対面参加型】では、店舗接客業務の一部を体感していただきます。
実際に商品についての知識を学んだあと、「お客様の人物像」や「求めていること」などの条件をもとにロールプレイングをし、お客様にあわせた提案をしていただくコースです。  
ーお客様が本当に求めているものとは?  
―お客様にあった商品とは?
商品知識・提案力・想像力を活かして、ホームセンターの店舗接客業務を体感してください!

御社の事業内容や注力している点を教えてください

アークランズは小売業界に属しており、中でも主力のホームセンター事業を中心に、ペットやアート&クラフトなど各種専門店業態を展開し、多彩な事業フィールドで、お客様の豊かで快適な暮らしをサポートしています。

どんな学生に参加してほしいですか?

『小売業』『ホームセンター』『住まいや暮らし』の仕事に興味がある方、ぜひお気軽にご参加ください! インターンシップが初めてという方でも安心してご参加いただけます☆

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

失敗することを恐れず、様々なことに挑戦させてもらえる環境があります。 また、個人で仕事を進めるよりもチームで進めていくことが多いため、仕事上のやりとりだけでなく日頃からコミュニケーションを取っていくことが大切です。

インターンシップ情報

実施時期 (2023年4月~2024年3月) 6月、7月、8月、9月
実施期間 1日(仕事体験)
実施エリア 新潟市、オンライン
実施場所への交通手段 電車、バス
アクセス方法、最寄駅・バス停

【オンライン参加型】の場合
その他:zoomを使用したオンライン開催

【対面参加型】の場合
電車・バス:新潟駅直結 コープシティ花園 ガレッソ4F

受入対象学生 大学生、短大生、専門学校生、大学院生
受入制限・条件 特にありません。(文理不問、1~3年生参加可能)
交通費・宿泊費の支給 対面参加型のみ交通費一律2,000円支給
その他企業からのサポート 服装自由。私服OK。
報酬の有無 報酬なし
トップへ戻る