株式会社セントラルパートナーズ|新潟市,オンライン

新潟支店ができてから10年!新しい保険代理店「セントラルパートナーズ株式会社」より、小林さんにお話を伺いました。

インタビュー内容

最初に御社について聞かせてください

大手保険会社を複数社取り扱いしている保険の代理店を行っています。保険の代理店とは簡単に言うと複数の保険会社さんの商品を取り扱っており、その中からお客様にあった商品をご案内することが仕事内容になります。
弊社は電話を使ってお客様に保険商品をご案内するテレマーケティングというシステムが大半です。実際の職場もコールセンターのような形式でお電話によるご案内をしています。

御社の魅力を教えてください

社風がすごく明るいですね。入社したときは営業、保険は“怖そう”というイメージを持っていました。
入社してから、同期の仲の良さはもちろん、上司もラフに話しかけてくれることや先輩たちも気にかけてくれることから、縦のつながりの強さを感じました。
新潟支店はできてから10年と他の支店と比べても新しいため、若手が多いです。良い意味で会社っぽくない雰囲気を感じています。

保険の販売で困ったことがあったときに相談できる人はいますか。

 1対1でのOJT研修を頻繁に行っており、実際に業務を行う中で研修をしていきます。上司からは業務についてすぐにフィードバックをもらうことができます。
 入社してすぐに保険の案内をして契約に至るまでの全部の工程を行うことはありません。現在は5つのチームで動いているため、チーム内で先輩や上司に聞くなど、助けを求めやすくなっています。

小林さんが、働くことを決めたきっかけを教えてください。

 正直に言うと保険や営業がやりたかったという理由ではありませんでした。前職は接客販売の仕事をしていたのですが、その経験も活かしつつ違うスキルが身につく仕事が良いと考えていました。色々な企業さんの選考に進ませていただく中で、すごくフランクで明るいという雰囲気が自分に合っていると感じて、この会社に入りたいと思いました。
 もちろん保険や営業の仕事もおもしろそうだと感じたので、他の保険会社さんの選考にも進ませていただいたんですが、一番自分に合っている雰囲気の会社という基準でこの会社に決めました。


小林さん、ありがとうございました!
株式会社セントラルパートナーズのインターンシップは下記よりエントリーできます。
気になった方は、ぜひ企業ページをご覧ください

企業ページを見る

トップへ戻る