新潟交通株式会社|オンライン

企業情報

企業名 新潟交通株式会社
所在地 〒950-8544
新潟市中央区万代1-6-1
代表者名 星野 佳人
業種 運輸業、郵便業、不動産業、物品賃貸業
事業概要

◇旅客運送事業(バス)
路線バス・高速バス・臨時バス等、バスの運行に関する業務全般

◇一般旅行業
主催旅行「くれよん」の企画・販売・添乗、個人・団体旅行の営業・手配・添乗、修学旅行等の学校旅行の営業・手配・添乗

◇不動産業
万代シテイのテナント賃貸管理や商店街運営、直営商業施設(ビルボードプレイス・BP2)の運営管理・宣伝等、駐車場経営、保険代理業務

◇航空運送代理事業
ANA(全日空)総代理店・JAL(日本航空)の代理店業務(新潟空港の航空輸送における地上支援業務全般)

従業員数 587名
ウェブサイト https://www.niigata-kotsu.co.jp/recruit/

インターンシップではどんな体験ができますか?

【5days】「路線バスを利用した“にいがた2km”周辺観光コースを提案しよう!」

当社が展開しているバス旅コース紹介サイト「ぶらばす」に掲載するコース案をグループでプレゼンしていただきます。全グループでのコンペを経て選ばれた1グループのコース案をもとに作成した記事が後日「ぶらばす」サイトに掲載されます。
※5日間中、1日目は1dayと同内容プログラムを実施

<内容>
・各部門社員からのレクチャー
・グループミーティング
・先輩社員とのミーティング
・フィールドワーク
・プレゼン、審査、講評

【1day】「人事担当として新潟交通の総合職の仕事を紹介しよう!」

総合職社員の仕事を紹介する記事をグループで作成する業務疑似体験を通して、各部門の仕事への理解を深めていただきます。

<内容>
・事業概要紹介
・先輩社員へのインタビュー(座談会形式)
・グループワーク

御社の事業内容や注力している点を教えてください

新潟交通は、2023年に設立80周年を迎えます。

当社グループは、公共性の高い乗合バスをはじめとする運輸事業を基幹事業に、不動産事業、航空輸送業、商品販売事業、旅館事業等の多様な事業を展開し、さまざまな角度から新潟市民の生活を支えてきました。

“各事業を通じてお客さまと地域社会に貢献する”という社会的使命は、今までもこれからも変わることはありません。

社員一人ひとりがその誇りをもって仕事に取組み、お客さまや社会からの信頼をより強固なものにしていくことが重要であると考えています。

どんな学生に参加してほしいですか?

「新潟を元気にしたい」「新潟に貢献できる仕事がしたい」という意欲とチャレンジ精神にあふれた皆さんをお待ちしています。

インターンシップ情報

実施時期 (2023年4月~2024年3月)

 9月、10月、12月、1月、2月

実施期間 1日(仕事体験)、5日(1週間)
実施エリア 新潟市、オンライン
実施場所への交通手段 電車、バス
アクセス方法、最寄駅・バス停

JR新潟駅より徒歩10分
バス停「万代シテイ」より徒歩1分

受入対象学生 大学生、大学院生
受入制限・条件 【5days】については2025卒大学生・大学院生のみ対象
交通費・宿泊費の支給 なし
その他企業からのサポート 同上
報酬の有無 報酬なし
トップへ戻る