株式会社ジェイマックソフト|長岡市、オンライン

企業情報

企業名 株式会社ジェイマックソフト
所在地 〒940-0061
新潟県長岡市城内町2-2-4
代表者名 山田久志
業種 情報通信業
事業概要 企業向けの業務システム開発を行っています。
得意分野は基幹業務システムで、多業種に渡る開発実績があります。
顧客のほとんどが首都圏の企業であることも特徴のひとつです。新潟県を開発拠点としながら、最先端のシステムを開発しています。
従業員数 232名(2023年4月現在)
就業環境の取り組み ハッピー・パートナー企業,イクメン応援プラス認定,くるみん認定企業
ウェブサイト https://www.jmacsoft.co.jp/

インターンシップではどんな体験ができますか?

【当社のインターンシップのポイント】
皆さんのスケジュールに合わせて参加しやすいように、「1日オンラインコース」と「5日間インターンシップコース」を用意しました。
・文系の方にも分かりやすく業界理解、仕事理解をしてもらえます!
・理系の方にもシステム開発の奥深さ、やりがいをより理解していただけます!
・実際に働いている先輩社員から生の声を聞くことができます!
・IT業界での働き方やライフスタイルについて知りたい方におすすめです!

①「オンラインでも分かる!IT業界・SEの仕事を理解する1日コース」
1日コースでは、業界や仕事の説明だけでなく、実際に会社で起きている課題を解決するワークショップも行っています。
4時間と短時間ですが、要素を濃縮してお伝えします!

②「実践的な業務が体験できる!システム開発を極める5日間インターンシップ」
5日間コースは、実務で行うシステムの動作確認テストや社員との座談会など、1日コースでは体験できない内容がもりだくさんです。
1~2日目はオンライン、3~5日目はジェイマックソフト本社にて対面で開催します。

御社の事業内容や注力している点を教えてください

当社の強みは、「基幹業務システム」の開発実績と経験知識の豊富さ。 1983年に設立して以来40年に渡り、様々なシステムを提案しながら、お客様企業が抱える多くの課題を解決してきました。 お客様との連携を密にしながら、現場で必要とされるシステムを着実丁寧に作り上げています。

どんな学生に参加してほしいですか?

システム開発の仕事に興味があればどなたでも参加できますが、参加するなら目標を決めて、それを達成するために積極的に行動してほしいです。もちろんそのためのサポートもします!

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

職場の雰囲気は、静かで黙々と作業しているとよく言われます。ただ、皆さん情熱を持って、業務に取り組んでいます。チームワークを大事に、みんなで成長しながら、責任感を持って粘り強くやり切る。それがジェイマックソフトの仕事スタイルです。

インターンシップ情報

実施時期 (2023年4月~2024年3月) 7月、8月、9月、12月、1月、2月
実施期間 1日(仕事体験)、5日(1週間)
実施エリア 長岡市、オンライン
実施場所への交通手段 電車、バス
アクセス方法、最寄駅・バス停
JR長岡駅より徒歩2分
受入対象学生 大学生、専門学校生、高等専門学校生、大学院生
受入制限・条件 受入の制限はありません。参加を希望の場合、リクナビから予約をお願いします。 https://job.rikunabi.com/2025/company/r129500040/preseminar/V001/
交通費・宿泊費の支給 ありません
その他企業からのサポート ありません
報酬の有無 報酬なし
トップへ戻る