山崎醸造株式会社|小千谷市

企業情報

企業名 山崎醸造株式会社
所在地 〒947-0004
新潟県小千谷市東栄3丁目7番4号
代表者名 山﨑 亮太郎
業種 製造業
事業概要 しょうゆ、みそ、たれ、こうじ加工品など発酵技術をベースにした調味料の製造
アレルギー対応食品の開発および製造
従業員数 37
就業環境の取り組み ユースエール認定企業
ウェブサイト http://www.echigojishi.co.jp

インターンシップではどんな体験ができますか?

次の3つの職域から選んで体験できます。

①製造
こうじ造り、みその仕込、製品の充填などのモノづくりを体験します。発酵の仕組み、しょうゆ、みその造り方を座学で聴きます。
②営業
当社の社員に帯同して、挨拶や言葉づかいなどのビジネスマナーやお客様とのコミュニケーションを通して販売スキルを観察します。
③品質管理
作り手視点の活動である品質管理と買い手視点の活動である品質保証のそれぞれ品質保証の活動内容を座学で聞きます。食品の検査(微生物・理化学・官能)を体験します。     

御社の事業内容や注力している点を教えてください

①しょうゆ、みその県内トップメーカーとして、「確かな商品づくりを通じて、豊かで、健康的な食生活に貢献する」を企業使命として、安全、安心そして何よりも『美味しい』を訴求する発酵調味料の総合メーカーです。
②食品だからこそ、安全な原料を吟味し、衛生管理を徹底し、確かな技術と高い倫理観を持ってモノづくりをしています。
③食品アレルギーに苦しむ消費者が少しでも豊かな食生活を楽しめるよう、美味しさを訴求したアレルギー対応食品の開発に注力しています。
④社会の要請に応える企業の責務として、SDGsを積極的に推進しています。

どんな学生に参加してほしいですか?

モノづくりに興味のあるかた。 発酵食品に興味のあるかた。

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

自由な提案、個性の主張、水平・垂直ともに親和的な人と人との距離感など、このサイズの規模だからこそ、確かな存在感が発揮できます。

インターンシップ情報

実施時期 (2023年4月~2024年3月) 6月、7月、8月、9月、1月、2月、3月
実施期間 1日(仕事体験)
実施エリア 小千谷市
実施場所への交通手段 自家用車、電車、バス
アクセス方法、最寄駅・バス停
自家用車:関越道小千谷インターより10分
電  車:JR小千谷駅より徒歩5分
バ  ス:最寄りの東栄バス停より徒歩2分
受入対象学生 大学生、短大生、専門学校生、高等専門学校生、大学院生
受入制限・条件 特にありません。
交通費・宿泊費の支給 ありません。
その他企業からのサポート ありません。
報酬の有無 報酬なし
トップへ戻る