つばさ税理士法人|燕市

企業情報

企業名 つばさ税理士法人
所在地 〒959-1234
新潟県燕市南7丁目17-9-1
代表者名 山田眞一
業種 学術研究、専門・技術サービス業
サービス業(他に分類されないもの)
士業
事業概要 当法人は、新潟県燕三条地域で中小企業を中心に支援しております。
会計や税務といった基本業務はもちろんのこと、経営関連セミナーの企画運営、各種補助金・助成金の申請代行やアドバイス、金融相談や財務内容改善、マーケティングスクール事業、海外進出の支援、事業承継・M&Aなどで、企業経営のサポートがメインの仕事です。
従業員数 30名
就業環境の取り組み
ウェブサイト https://www.tsubasa-ac.jp/

インターンシップではどんな体験ができますか?

企業経営サポートに向けてのプログラムを体験いただきます!
企業の経営者を支える仕事ってどんな仕事か気になりませんか?
経営に興味ある人、ベンチャー企業志向の人、将来独立の興味がある人 そんな方にも、とても面白い内容だと思います!

もちろんそうでない人でも、就活のための業界研究に役立つ情報盛だくさんのプログラムですのでお気軽にご参加ください。

経営コンサルと聞くと馴染みがなかったり、不透明な職業だと考える方も多いですが、企業の悩みをヒアリングして、様々な角度から解決策を提案できたり、税理士法人だからできるサポートはとてもやりがいのある仕事です。

また「業界と業種」「今後伸びる企業の見極め方」等、税理士法人ならではの情報を是非皆さんにお伝えできればと思います。少しでも興味のある方は是非ご参加いただければと思います。

御社の事業内容や注力している点を教えてください

お客様企業の補助金申請サポート、事業計画の作成サポート、事業承継サポートに力を入れております。

2018年度ものづくり補助金採択件数、税理士法人の部門で日本一になりました。
【Best Consultant Award 2018 最優秀M&A賞を受賞しました。】
新潟県の税理士法人・会計事務所では初!M&A実績1位(MVP)を獲得致しました!

どんな学生に参加してほしいですか?

◎新潟で働くことに興味のある方
◎会計や経理を専攻している方
◎経営サポートに興味がある方
◎海外事業に興味のある方
◎コンサル志望の方

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

スタッフ各々が責任感のある仕事を任せられるが、自由度がある社風。
自分でスケジュール管理や進捗管理など行い、クライアント企業のサポートを行います。

従来の士業のような固いイメージはなく、新しいことを柔軟に取り入れる税理士法人です。
働き方改革にも力を入れており、テレワークやリモートワークも可能になりました。
自社ビル内には多目的スペースやコワーキングスペースがあり、個室ブースで集中して仕事をすることも可能です。

インターンシップ情報

実施時期 (2023年4月~2024年3月) 9月、10月、11月、12月、1月、通年
実施期間 1日(仕事体験)
実施エリア 燕市
実施場所への交通手段 自家用車、電車
アクセス方法、最寄駅・バス停
燕駅から車で5分/徒歩15分
燕三条駅から車で5分/徒歩15分
ZOOMを使用したオンライン開催
受入対象学生 大学生、短大生、専門学校生、高等専門学校生、大学院生
受入制限・条件 マイナビ2025からのエントリーをお願いしております。
Webと会場参加どちらも行っております。
交通費・宿泊費の支給 なし
その他企業からのサポート 学校への提出書類等がありましたら、記入しますので事前にお知らせください。
報酬の有無 報酬なし
トップへ戻る