株式会社モザイクワーク 新潟オフィス|新潟市

企業情報

企業名 株式会社モザイクワーク 新潟オフィス
所在地 〒950-0912
新潟県新潟市中央区南笹口一丁目1-50 アテンドビル3階
代表者名 代表取締役社長 杉浦 二郎
業種 サービス業(他に分類されないもの)
採用・人事のコンサルティング・採用代行
事業概要 人事・組織に関するコンサルティング業務 人材の採用に関するコンサルティング業務
人材の育成に関するコンサルティング業務
採用アウトソーシング事業の受託・請負 労務管理サポート業務 人材定着支援業務
個人・企業における人材の能力開発のコンサルティング業務
従業員数 20名
ウェブサイト https://mosaicwork.co.jp

インターンシップではどんな体験ができますか?

■「就活メディア担当者」として、自社のWEBサービスの企画運営を担当していただきます。

 詳しい内容は以下2つとなります。

①「就レポ」担当者
就レポは、就活サービスの口コミサイトです!
・具体的には…  
掲載サービス情報の修正、記事、コンテンツ制作、  口コミ投稿促進の企画・実行、その他運営サポートなどを行っていただきます。

②「インターンシップniigata」担当者
インターンシップniigataは新潟県で企業を探す学生と 新潟県内企業をつなぐ、インターンシップサイトです!
・具体的には…  
掲載情報の修正、記事・コンテンツ制作、企業登録促進の企画・実行  学生登録促進の企画・実行、その他運営サポートなどを行っていただきます。

サイトの運営を通して、企画力や分析力、課題解決力など 社会人に向けて必要となる力を身に付けることができます。 単純作業ではなく、ビジネスに直結したお仕事で、 実践を通し、学び、考えることにチャレンジしたい方を募集しております! 興味のある方、ぜひ一度お問い合わせください!

御社の事業内容や注力している点を教えてください

モザイクワークは、地域における「人」「組織」の課題を無くし、幸せに働く仕組みをつくるために、当事者意識を持って解決を目指す「ハンズオン型のコンサルティングファーム」です。
日々、企業の組織・人の課題を解決するためのお手伝いをしています。
例えば、なかなか人が採用できなくて、困っている企業様には、どんな人を採用すべきか、人物像の設定をし、その人を採用するための、独自選考を企業様と共同開発し、結果としては、採用に成功していただくためのコンサルティングを行っています。
それ以外にも、組織や人に課題を感じていらっしゃる企業様のご支援を行っています。

どんな学生に参加してほしいですか?

こんな人におすすめです!
◎長期インターンに参加したい
◎アルバイトではなく、インターンシップで経験を積みたい
◎オフィスに出社して働きたい

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

社員数は20名程度と少人数で業務を行っています。
そのなかでも、若手社員が多く活気があり、気軽に相談できるような雰囲気です。わからないことがあれば、そのままにせず積極的に声をかけて解決しています。 業務の都合で難しい場合もありますが、昼食はみんなでとっています!

インターンシップ情報

実施時期 (2022年7月~2023年3月) 通年、その他実施時期
実施期間 その他実施期間
実施エリア 新潟市
実施場所への交通手段 電車
アクセス方法、最寄駅・バス停
電車:JR新潟駅南口より徒歩7分
受入対象学生 大学生、短大生
受入制限・条件 選考あり
交通費・宿泊費の支給 交通費の支給:有
その他企業からのサポート 私服可
報酬の有無 報酬あり

現在エントリーは受け付けておりません。

トップへ戻る