高橋調査設計株式会社|長岡市

企業情報

企業名 高橋調査設計株式会社
所在地 〒940-0033
新潟県長岡市今朝白3丁目16番18号
代表者名 髙橋有喜
業種 サービス業(他に分類されないもの)学術研究、専門・技術サービス業
事業概要 新潟県中越地方を中心に地域に密着し土地家屋調査、土木設計業務をしております。お客様のニーズや社会の変化に対応しながら、宅地開発をはじめとした造成設計、許認可申請から登記申請までの土地建物に関する手続きを一貫して行い、業務を通して地域のまちづくりに貢献しております。
従業員数 20
就業環境の取り組み
ウェブサイト http://www.takacho.co.jp

インターンシップではどんな体験ができますか?

・測量(現況測量、用地測量)
土地の形状や面積を正確に測り、土地の境界を明確にします。 土地の利用活用のためにはまず土地の境界を明確にすることが大切です。そのための測量を体験していただきます。

御社の事業内容や注力している点を教えてください

様々な専門家が集結し公正な立場で真摯に業務に取り組んでいます。 一人一人が努力し、土地家屋調査士、一級建築士、技術士、補償業務管理士、測量士、行政書士などの資格取得にチャレンジしています。

どんな学生に参加してほしいですか?

測量、土木設計に興味がある方。

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

社員同士コミュニケーションをとりながら、担当業務を一貫して責任をもって管理しています。先輩社員にもわからないことはどんどん質問できる環境です。

インターンシップ情報

実施時期 (2024年4月~2025年2月) 通年
実施期間 5日(1週間)
実施エリア 長岡市
実施場所への交通手段 自家用車、電車、バス、その他
アクセス方法、最寄駅・バス停
自家用車:長岡ICより20分 電車:JR長岡駅より徒歩10分
バス:川崎小学校前バス停より徒歩1分
受入対象学生 大学生、短大生、専門学校生、高等専門学校生、大学院生
受入制限・条件 2025、2026卒
交通費・宿泊費の支給 支給なし
その他企業からのサポート 新潟県移住支援金対象企業です。Iターン歓迎です。
報酬の有無 報酬なし
トップへ戻る