東京アプリケーションシステム株式会社|新潟市

企業情報

企業名 東京アプリケーションシステム株式会社
所在地 〒950-0088
新潟市中央区万代3-1-1新潟日報メディアシップ11
代表者名 代表取締役 廣沢 利英
業種 情報通信業
事業概要 東京アプリケーションシステムは、ITbookホールディングスのグループ企業です。新潟市中央区に本社を置くソフトウェア開発企業です。売上・社員数ともに年々増加しております。システム提案、設計、開発、導入、運用、保守、教育等あらゆるフェーズに対応。お客様にとって最適で、より効果的なシステムを提供しています。県内有数のネットワークインテグレーションとしても多くの案件を保持しており、スキルアップを目指すエンジニアにも満足度の高い環境です。クラウド・仮想化にも注力しております。 2021年には新潟サテライトオフィスを開設しました。 これからも、一層お客様に愛される会社、社員の満足度の高い会社を目指していきます。
従業員数 107
就業環境の取り組み ハッピー・パートナー企業,イクメン応援プラス認定
ウェブサイト https://www.tasc.co.jp/

インターンシップではどんな体験ができますか?

当社では若手社員が中心となった分科会があります。実業務では使用していない言語や、開発手法を分科会を通して知識を深める配属部門を超えた勉強会の場です。
インターンシップでは入社1年目~3年目で製作しているAI分科会・スマホアプリ分科会の報告会及び、開発体験、そして若手社員との座談会も企画しております。
分科会を通して、1年後の自分、もっと先の自分がどこまで知識を深められるのか体験してみてください。

御社の事業内容や注力している点を教えてください

◎IT販売
◎ソフトウェア開発
◎ニアショア開発
◎ITインフラ構築
◎保守サービス
◎PCサポートセンター
◎動画配信ソリューション

当社はIT販売、ソフトウェア開発、コンピュータインフラ構築、映像制作を軸に総合的ITソリューションパートナーとしてお客様のあらゆる問題解決をワンストップ(当社だけで)でご提供できるプロフェッショナル集団です。 ソフトウェア開発では県内外の開発を行っており、大手通信事業者様のニアショア開発も行っています。首都圏の仕事や、地場のお客様の仕事を新潟の当社内で開発しているため、教育を行いながら実業務を実施する事が可能です。

どんな学生に参加してほしいですか?

新潟でシステム開発の技術を身につけたい学生
文系理系問いません
目標を持って行動できる学生、大歓迎です

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

新潟で3拠点あるため、拠点ごとに雰囲気は変わりますが、

①本社は各自ヘッドセットをつけてお客様やチームとリモートで開発をしています。
②新潟支社は約50名程度ビル内で開発を行っており、プロジェクトは3名~15名程度のチームがあります。配属されるとチームの一員として役割が与えられ業務を遂行していきます。
③サテライトオフィスは、営業とインフラ部門が入っており、熱気ある拠点となっています。

インターンシップ情報

実施時期 (2023年4月~2024年3月) 8月、9月
実施期間 1日(仕事体験)
実施エリア 新潟市
実施場所への交通手段 電車
アクセス方法、最寄駅・バス停
新潟日報メディアシップ11階
新潟駅より徒歩7分
受入対象学生 大学生、短大生、専門学校生、高等専門学校生、大学院生
受入制限・条件 インターンシップは9月下旬に開催いたします。
8名/回となっておりますので、早めの申込をお勧めいたします。https://onl.bz/rYV3vjX
交通費・宿泊費の支給 なし
その他企業からのサポート
報酬の有無 報酬なし
トップへ戻る