株式会社エスエフシー新潟|新潟市、オンライン

企業情報

企業名 株式会社エスエフシー新潟
所在地 〒950-0963
新潟県新潟市中央区南出来島1丁目10番21号
代表者名 代表取締役 苅部宣輔
業種 情報通信業
事業概要 自社製品が全国1,000を超える病院で活躍。強さの理由は企画・開発・販売・保守までの一貫体制です。
システム開発を行う企業はたくさんありますが、開発工程の一部を請け負う企業が多い中、当社では開発からエンドユーザーとのやり取りまで一貫して自社内で行っているのが特徴です。
中大規模病院に絞って、”病院の課題解決”をITの切口から提案しています。自分達でソフトウェアを作って、自分達で販売しています。
従業員数 48名
就業環境の取り組み
ウェブサイト https://www.sfc-niigata.com/saiyo/

インターンシップではどんな体験ができますか?

IT業界の話・SFC新潟の説明・病院や医療の説明が聞けます。
自社製システムの説明を聞き、システム設計の体験ができます。
グループ討議や若手先輩社員との意見交換できます。

御社の事業内容や注力している点を教えてください

医療現場に特化したソフトの企画開発・販売・導入・保守を行っています。企画開発から販売・導入・保守まで一貫体制をとっているので、よりユーザー様のご要望に沿ったソフト開発を行うことができます。実際にソフトをご使用になるユーザー様だけではなく、医療現場で働く方々にもヒアリングを行い、何を求めているのか、何をしてもらいたいと考えているのかを理解し、企画開発の現場に活かしています。このようにお客様の視点を大切にして製作したソフトは、全国1,000を超える病院で導入され、ミスの軽減や経費の節約に貢献しており医療現場の根幹を支えています。

どんな学生に参加してほしいですか?

IT業界に興味のある方、歓迎します。
文系の方、コンピューターが苦手な方、歓迎します。
医療に貢献する仕事に興味がある方、歓迎します。

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

遊び心は、潤滑油
誰もみたことのないモノを創る。こんなモノがあったらいいなを発想する。21世紀のソフト開発クリエイターは、好奇心をエネルギー源にしてオフィスを闊歩してほしいとSFCは考えます。でも、やる気だけではいつしかオーバーヒートしてしまいます。だから、遊び心はあなたとお客様の潤滑油、あなたとSFCの潤滑油です。

インターンシップ情報

実施時期 (2023年4月~2024年3月) 8月、9月、12月、1月
実施期間 1日(仕事体験)、2日
実施エリア 新潟市、オンライン
実施場所への交通手段 自家用車、バス
アクセス方法、最寄駅・バス停
自家用車:新潟中央インターより10分
バス:新潟交通・県庁線 上近江バス停より徒歩7分
受入対象学生 大学生
受入制限・条件 リクナビ、キャリタス、にいがた就職応援団ナビの各サイトからもエントリーできます。
交通費・宿泊費の支給 ありません。
その他企業からのサポート 昼食が出ます。(昼を挟むプログラムの場合です。)
報酬の有無 報酬なし
トップへ戻る