L&Bコンサルティンググループ|オンライン, 新潟市

企業情報

企業名 L&Bコンサルティンググループ
所在地 〒950-0941
新潟県新潟市中央区女池4-18-18 マクスウェル女池3F
代表者名 吉田雅一
業種 サービス業(他に分類されないもの)経営コンサルティング
事業概要 創業55年の、税務コンサルティングサービスを提供している会社です。
お客様の会社のお金を管理し、経営の相談やアドバイスを行います。
現在は、約1,000件のお客様を「一番身近な相談役」としてサポートしています。
離職率の低さ、雰囲気の良さが自慢です!
従業員数 54名
ウェブサイト https://www.yoshida-zeimu.jp/

インターンシップではどんな体験ができますか?

昨年度とても好評いただいた内容をリニューアルし、3種類の1day仕事体験をご用意しました。

【VOL.1】就活に活きる!自分の強みを魅力的に伝えるプレゼン体験コース(オンライン)
「自身の強み」を見える化するワーク・強みを伝えるプレゼンテーションレクチャー他

【VOL.2】会社経営から学ぶ!L&Bの仕事体験コース(対面)
会社設立~運営までを体験するワーク、会社の数字レクチャー他

【VOL.3】新入社員と学ぶ!会計業界の基礎体験コース(オンライン)
新入社員からの企業説明、業界説明他

就活に役立つものから、業界理解を深めるものまで、それぞれ異なったプログラムをご用意しておりますので、皆さんの興味に合うコースをお選びください。

御社の事業内容や注力している点を教えてください

◆メインの業務は、以下の2つです。
1、会計入力
2、顧客面談(コンサルティング)

1、会計入力
お客様からお預かりしたレシートや領収書を、パソコンに入力します。
簿記3級程度の知識があればスムーズですが、入力しながら覚えていけますので、知識がない方もご安心ください!

2、顧客面談(コンサルティング)
会計入力のデータをもとに会社の業績等を判断し、お客様とお話しながら、課題解決や今後の方針を決めていきます。
お客様が私たちのことを信頼し、どんな悩みもご相談いただけるよう、社長のお話を親身に聴くことを大切にしております。

どんな学生に参加してほしいですか?

  • 就職活動にお悩みの方
  • 人と話すことが好きな方
  • 仕事をしながら成長を続けたい方
  • 年の近い新入社員と話してみたい方
  • コンサルティングという仕事が気になる方

知識や会計経験は全く不要ですので、少しでも興味のある方は是非ご参加ください!

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

新潟オフィスの平均年齢は28.8歳と若く、良い意味で会計事務所らしくない、明るい職場です。
新卒離職率は6年間0%の実績があり、社風には自信があります。
年の近い社員が多いので、困ったことはすぐに質問できる環境が整っており、1人で抱え込むことなく、安心して業務にあたれています。
社風の詳細が気になる方は、是非弊社の「にいがた就職応援団ナビ」をご覧ください。

インターンシップ情報

実施時期 (2022年7月~2023年3月)  8月, 9月, 10月, 11月, 12月, 1月, 2月
実施期間 1日(仕事体験)
実施エリア オンライン, 新潟市
実施場所への交通手段 電車, バス
アクセス方法、最寄駅・バス停
VOL.1,VOL.3:zoomを使用したオンライン開催
VOL.2:新潟駅付近の会場(各申し込みページに記載してあります)
受入対象学生 大学生, 短大生, 専門学校生, 高等専門学校生, 大学院生
受入制限・条件 どなたでも歓迎いたします
交通費・宿泊費の支給 特にございません
その他企業からのサポート 特にございません
報酬の有無 無し
トップへ戻る